『ホームカミングデー』開催のお知らせ

この春生田高校に50期生が入学し、いよいよ生田高校も創立50周年を迎えます。

各クラス会、同期会、各部活動のOB,OG会などこれまでにも数多く卒業生の会合は催されてきたと思います。しかしながら母校に足を運ぶ機会は意外と少なかったのではないでしょうか。

今回は文化祭の初日である9月8日(土)12:00〜15:30に『ホームカミングデー』と称して母校に訪れる機会を企画いたしました。本来ならば、卒業生のブース、模擬店など参加企画を提案するべきですが、今年度は校舎工事中で限られたスペースと時間の中で、現状の生田高校を見てもらう企画となりました。

現在、生田高校は耐震工事のためプレハブ仮設校舎、狭いグランドで生徒は精一杯、勉強・部活動に励んでおります。近隣の公立高校が建て替えをする中、耐震工事による補強とトイレのリフォームにとどまっています。生田高校の発展と特徴を出すにはどうすれば良いか。そこで同窓会としては、現在使用されていない食堂をリノベーションし、カフェテラス風の自習室にしたいと考えております。

現在大多数の生徒が四年制大学に進学希望をしています。塾を利用している生徒も多くいますが、夏休みも学校に登校し自習している生徒も数多くいます。職員室前の長机には放課後多くの生徒が先生を捕まえて勉強しています。

民間のファミレスやカフェで勉強している生徒もいます。そこでこうした後輩たちが自習することができる利用価値の高いスペースを作ろうと考えました。50周年記念行事の目玉として現実させたいと考えています。

そのため皆さんの募金が必要です。募金先は同窓会ホームページにも載っておりますが、農協の口座にお願いいたします。また、県のまなびや基金への送金によりふるさと納税と同様、税金の控除の対象となります。送金の仕方も同窓会ホームページに載っております。皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。

生田高校創立50周年記念事業「協賛金のお願い」
https://ikuta-d.com/info-50th/

『ホームカミングデー』
開催日:2018年9月8日(土)12:00〜15:30(受付は15:00まで)
お願い:『ホームカミングデー』で、お手伝いいただける有志の方は11:00に学校へ集合してください。

  • URLをコピーしました!
目次