2024年3月10日(日) 1期生の山野英彦さんが令和5年度埼玉県スポーツ賞 功労賞を受賞!!

目次

山野英彦さん令和5年度埼玉県スポーツ賞 功労賞受賞

 2024年3月10日、1期生でラグビー部OBの山野英彦さんが、その長年にわたるスポーツ界への貢献と優れた業績により、令和5年度埼玉県スポーツ賞 功労賞を受賞されました。

 山野さんは、常にスポーツの価値を高め、次世代のアスリート育成に尽力されてきました。その献身的な努力と情熱は、多くの人々に影響を与え、スポーツを通じて地域社会に大きな貢献をしてきました。

 このたびの受賞は、山野さん個人の卓越した成果はもちろん、彼が担ってきた重要な役割と、スポーツに対する深い愛情と尊敬の証です。これまでの功績に心から感謝し、今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

 おめでとうございます、山野英彦さん。これからも私たちの誇りであり続けてください。

1期生の田中前同窓会会長のお話

「山野英彦さんは生田高校のラグビー部草創期に黙々と楕円球に取り組み、当時1期生の間では”ラグビー部の良心”と呼ばれていた方です。

 大学は日本大学に進み、さらに社会人になってからも熱心にラグビーの後進の育成に取り組み、現在もラグビー・リーグワンの公式記録員として活躍されています。」

山野さんから受賞の言葉

 「今日、埼玉県スポーツ賞の功労賞を受賞しました。好きなラグビーで、このような評価をいただき、嬉しい限りです。生田で楕円球に巡り逢え、半世紀以上もラグビーと付き合うことになるとは。今更ながら生田高校に入学して良かったと感謝しています。

  • URLをコピーしました!
目次