2023年3月1日 令和4年度卒業式開催のお知らせと報告

2023年3月1日に盛大な卒業式が行われました。新たな道へと進む350名の卒業生たちの門出を祝し、学校関係者や在校生、保護者の方々が一堂に会しました。

当同窓会では、卒業式の様子をご紹介いたします。

 

式典は、校長先生の式辞で始まりました。

先生は、卒業生たちに対し、「これまで培った知識や経験を大切に、社会で活躍してほしい」とエールを送りました。

また、保護者や在校生に対しても感謝の言葉を述べられました。

 

続いて、同窓会会長から卒業生たちへの祝辞が贈られました。同窓会の田中一博会長は、卒業生と保護者に祝辞を述べ、教職員へ感謝を表しました。

田中会長は卒業生に対し、自分たちだけでなく周囲の人々を幸せにできる力を持つことを願っています。

田中会長は、創立100周年を迎える際、自分が生きたことによって、どれだけの人を幸せに出来たかを競う大会として、「みんなと一緒の幸せ大会」を開催することを提案し、新たな人道競争の時代を切り開くことを期待しています。

今日はその旅の出発の日であり、卒業生の皆さんの活躍を心より祈っています。

 → 同窓会会長による卒業式祝辞全文ははこちら

 

卒業生代表のスピーチでは、涙ぐましい思い出話や今後への決意が語られ、会場に感動が広がりました。

最後に、卒業生たちは、在校生からの花束贈呈を受け、学校生活に幕を閉じました。

 

新たな門出を迎える卒業生の皆さんに心からのお祝いとエールを送ります。

そして、卒業生の皆さんと今後も交流を深めていくために、当同窓会はさまざまなイベントを開催してまいります。

どうぞ、これからも同窓会をよろしくお願いいたします。

  • URLをコピーしました!
目次